お申込み方法および注意事項

       
2017/4更新
お電話にて
平日・土曜 9時~17時
TEL:096-325-6947
 
ホームページより
予定講座一覧・お申し込みはこちら
1.お申込み
お申込みは先着順となっております

*お申込の際、氏名・生年月日・住所・電話番号をお知らせ下さい。
また、在職者の方には、お勤め先、雇用保険番号などを伺うことがあります。
*定員に達している講習はキャンセル待ちで受付いたします。

 
1.お申込み
お申込みは先着順となっております

1.当センターのホームページ「予定講座一覧・お申し込み」からご希望の講座詳細ページを表示します。
2.予約申込みフォームから必要事項を入力して送信してください。
※送信前に表示される注意事項に承諾されない場合は送信されません。

*先着順位は開封時点での順位となります。

 
2.開講通知書

受付完了致しましたら、開講通知書、コンビニ専用払込用紙を送付いたします。

 
2.開講通知書

*お申込み受付開封より24時間以内に「講習状況のお知らせ」をセンターから返信いたします。
(返信がない場合は必ずご連絡をお願いします)

*受付完了致しましたら、入金依頼の「講習案内」メールを送信し、開講通知書、コンビニ専用払込用紙を送付致します。
※都合により電話連絡する場合もありますのでご了承ください。

*開講日直前にお申込みをされた方には、通知書・払込用紙をお送りできないことがございます。

キャンセル待ちの場合

*ご案内した講習は、センターから連絡があるまでご入金せずにお待ち下さい。
*キャンセル待ちの場合、中小企業にお勤めの方を優先的にご案内いたします。
*キャンセルがでるまでセンターからの連絡はありませんのでご了承下さい。

3.ご入金
個人情報の取り扱いについて (ご入金の際は必ずお読みください)
※受講契約に関する事務取り扱い(要約)
◆コンビニ専用払込用紙(手数料無料!)◆
当センターより郵送にて、コンビニエンスストア専用の払込用紙を郵送いたします。

お手元に届きましたら指定の期日までにお近くのコンビニエンスストアにてお支払下さい。

◆銀行口座への振込
以下の口座番号へお振込ください。

熊本信用金庫(1951)  上熊本支店(011) 普通預金 1089662
職業訓練法人熊本市職業訓練センター
(ショクギョウクンレンホウジン クマモトシショクギョウクンレンセンター)

*振り込み手数料は、恐れ入りますがご負担をお願いします。
(振り込み手数料は、お取引の銀行にお問合せ下さい。)

*ご入金は、当センターが指定する入金期限までにご入金ください。
(開講通知書発送より1週間程度)

*ご入金が無い場合は、キャンセル扱いになる場合がございます。

※窓口での支払いを希望される場合は、事前にご連絡をお願いします。

キャンセルの場合は、期日によりキャンセルできません。下記の「講習に関する注意事項」をお読み下さい。

4.開講初日

*ご入金後、当センターからの連絡はありませんのでご注意ください。
*開講初日は開講時間前に1階窓口にて受付を済ませてください。

 
講習に関する注意事項(必ずお読みください)

■募集について■
募集開始は各講習の開講日の2ヵ月前の月の3日(土・日・祝日の場合は直近の営業日)からとなります。
随時募集中の講習もあります。

■講習の開講について■
物理的に教室が使用できない状況(例:建物の損壊など)の時、または職業訓練の基準である5名に達していない場合等においては、中止(又は延期)をお願いすることがあります。
※開講初日の10日前になっても、通知がない場合はご連絡ください。

■キャンセルについて■
キャンセルの場合は、必ず電話、または来所にてご連絡下さい。なお、開講日14日前からはキャンセルができませんので、ご注意下さい。
※実際に受講されなくても受講料を頂きます。
※受講料のお支払いを済まされた上で、開講日14日以前にキャンセルなさる場合は受講料を返金致します。

尚、振込よる返金を希望される場合には、振込手数料を差し引かせていただきます。

■職訓ガイドについて■
職訓ガイドに掲載されいている講習の内容は場合により、受講料・日程などを変更することがあります。
職訓ガイド以外には『市政だより』『くまにちすぱいす』や当センター発行のチラシ・ホームページなどで掲載しておりますのでご覧ください。