受講契約に関する事務取り扱い(要約)

(目的)
本書では、受講契約に際し、当センターとお申込みをされたお客様に偏った不利益がないよう契約を結ぶことを目的としています。

(契約の成立)
受講契約は、お客様がお申込みの意思表示(電話、e-mail、FAXによるものを含む)をしたときに成立します。

(講習開催の義務)
当センターは、お申込者がある限り募集した講習を開催する義務があります。但し、講習を開催できないことにお客様の同意があるとき、やむを得ない事情(設備の故障や講師の急病等の開催能力が欠如したとき等)があるときは中止することがあります。

(受講料)
お申込みをされたお客様は、当センターに講習成立の義務がある限り、受講料を支払う義務があります。
受講料は、期限日(お申込み日から1週間以上の日を定めます)までにお支払いください。お支払いがないときは、受講の優先順位がかわることがあります。
受講料は、受講料でのみ経費を負担しているものでないため、当センターが一律定めた受講料額について、教材の不要や欠席(中途の辞退含む)等を理由に分割や控除をすることはありません。

(キャンセルについて)
お客様が講習開始日前までに申込みの取消し(キャンセル)を申し出たときは、申込みを取り消すことができます。但し、開講日14日前からはキャンセルができませんので、ご注意下さい。
※実際に受講されなくても受講料をいただきます。
※受講料のお支払いを済まされた上で、開講日14日以前にキャンセルなさる場合は受講料を返金致します。その際、振込による返金を希望された場合には、振込手数料を差し引かせて頂きます。

(受講料額)
一部の講習では、対象者に対して、通常と異なる受講料額を設定しているものがあります。
対象者は、次の要件にあたる方になります。
?中小事業主に雇用されている雇用保険被保険者
?労災の特別加入をしている一人親方
但し、所定日までに証明のための必要な書類等がないときは、通常料金での受講となります。

 

2016年4月改定

 

個人情報に関する同意事項

(個人情報の取り扱い)
  当センターは講習(認定職業訓練を含む)実施に必要なお客様情報(以下、「個人情報」)として、以下の範囲に限り収集致します。
1.氏名 2.生年月日 3.住所 4.電話番号(緊急時連絡先含む) 5.勤務先 6.雇用年月日
7.労働保険に関する情報 8.勤務先に関する情報
9.その他適当な連絡等に必要がある場合の情報 
10.本契約に関する講習の種類や申込日等の情報

(個人情報の取り扱いに関する同意)
  お客様は本契約(電話等申込みを含む)に係る個人情報を当センターの保護措置の下、共同して利用する事に同意します。
また、お客様は当センターが各種法令の規定及びそれに準ずる公共の利益のために必要がある場合は、公的機関等に個人情報を提供することに同意します。


(本取り扱い及び本同意事項に不承認の場合)
お客様が本取り扱い及び本同意事項の全部又は一部を承認できない場合は本契約をお断りする事があります。


※本書に記載する「講習」とは当センター主催講習を意味しております